SSブログ

続・マイナーブランド [世相]

P1000335-1.jpg
LUMIX DMC-GX1 / G X VARIO PZ 14-42mmF3.5-5.6

地元のローカルハンバーガーショップ「オリエントバーガー」で初めてハンバーガーを買ってきました。


P1000338-1.jpg
こちらが創業当時(1983)から100円のオリエントバーガー

P1000340-1.jpg
こちらは300個限定販売のハムカツエッグバーガーで280円です。300個も需要があるのかは謎ですが・・・

P1000342-1.jpg
左がオリエントバーガー、右がハムカツエッグバーガーです。

オリエントバーガーは合挽肉のパテとキャベツにケチャップとウスターソースのブレンドです。
ハムカツエッグバーガーはサクサクのハムカツに半熟玉子焼き、キャベツにケチャップ味です。
味は明らかに大手資本のハンバーガーとは異なり、高校時代に購買で買った調理パンを思い起こさせる味ですが
これまた美味しいのです。昭和に青春を過ごした方なら間違いなく納得してもらえるかと思います。(笑)

nice!(18)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 18

コメント 5

ts-hobby

なんとなく懐かしそうな味が浮かんできます。
高校時代はハンバーガーなんて知りませんでしたが、
コロッケパンや焼きそばパンをよく食べてましたね。
当時はまだハンバーガーショップなんて岐阜にはなかったですからね(笑)。
by ts-hobby (2011-12-25 08:48) 

ysp

今度半田に行った時に食べてみようかな〜
by ysp (2011-12-25 09:24) 

adam12

まあ味音痴のnd502さんの評価なのでちょっと怪しいですが・・・
ハムカツエッグバーガーは食べてみたいです。(笑)
by adam12 (2011-12-25 11:19) 

Takashi

なんか大手ハンバーガーチェーンと違って、手作り感が満載でいいですね。
購買の調理パンも懐かしい。
by Takashi (2011-12-25 14:44) 

nd502

>ts-hobbyさん
私がマックに初めて行ったのが1974年の2月でした。
明らかに異文化の味に驚きました。ピクルスも新鮮
でしたね。

>yspさん
一度、お試しを・・(笑)
最初は店に入るのも勇気がいりますよ。

>adam12さん
ハハハ・・・確かに味音痴は仰るとおりデス。
カミさんが食べてイケルとの判断でしたので記事に
しました。

>Takashiさん
暖かい調理パンを想像してください。(笑)
by nd502 (2011-12-25 18:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

アジトただいま修復中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。