SSブログ

ただいま修復中 [鉄道]

P1000232-1.jpg
LUMIX DMC-GX1 / G X VARIO PZ 14-42mmF3.5-5.6

我が街の保存SLです。



P1000246-1.jpg
塗装修繕と汽笛吹鳴とナンバープレートの復元中です。

P1000235-1.jpg

P1000250-1-2.jpg

屋根付き保存といえども車体の劣化は進みます。保存会組織を構成して手入れされているこのSLは恵まれた部類に
入ると思います。かつてこのSLの保存会員だった父も草葉の陰で喜んでいるでしょう。

nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 13

コメント 4

katakiyo

私の住んでいる場所では公園に野ざらし、悪がきの昇り放題です。
JRからの借用品ではないかと思うのですが。
by katakiyo (2011-12-26 09:39) 

nd502

>katakiyoさん
このSLも国鉄名古屋鉄道管理局から引き継いだJR東海に
所有権があります。一部の部品は大井川鐵道のSLに供給
されました。

by nd502 (2011-12-26 19:04) 

安城c1269

再塗装の件取り上げていただき、ありがとうございました。
今日やっとこちらに現在のc11265の記事があること知りました。
ご覧いただけたのですね。ありがとうございます。
現在は前・右だけ再塗装が終わり、プレートも2枚だけ取付完了しました。明日は今年最後ですので保存会会長と国旗を飾ってきます。
追伸:nd502様は自転車やられるのですか?自分もレーサー、ランドナーとやってます。(違っていたらすみません)
by 安城c1269 (2011-12-31 00:14) 

nd502

>安城c1269さん
国旗の件、中日新聞のk端さんから聞いております。
ほんと、頭が下がります。
自転車ですが友人がロードやMTBをやっておりますが、
私は特にやっておりません。運動オンチなのですよ。(笑)
たまにクロスバイクで近場を徘徊するだけです。
by nd502 (2011-12-31 01:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

続・マイナーブランドXX// ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。