SSブログ

母からの電話 [世相]

022-1.jpg
Nikon New FM2 / Ai-s 35mmF2 / T400CN
写真とタイトルは無関係です

今から30分前に実家の母から電話がありました。
内容は実家のご近所で大学生の自殺があったとのこと、「お前もすぐ思い詰める悪い癖があるから
私を送ってから死ぬように・・・」と念押しの電話でした。

わかってますって・・・
nice!(18)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 18

コメント 8

でいぶさん

親より先に先立つほどの
親不孝はありませんね
by でいぶさん (2010-04-09 20:20) 

ysphoto

どんな念押しや〜
って突っ込むところなんでしょうが...お母様ったら...

by ysphoto (2010-04-09 20:55) 

こうちゃん

人間、いつかは必ず、死ぬので
それまでは、生きましょう。 という感じです。

by こうちゃん (2010-04-09 23:11) 

adam12

次鉄塔登るときは付き合いますから。(笑)
by adam12 (2010-04-10 13:48) 

ysphoto

>adam12さん
ワシは高所恐怖症ですから無理...(勝手にレス)
by ysphoto (2010-04-10 15:22) 

nd502

>でいぶさん
昔から親より先に死ぬと地獄へ堕ちると言われてましたよね。
病気や事故で死んだ人はどうなるんだろう。
真宗大谷派の教えでは人は生まれながら寿命が決まっているという
ことから早死にも運命なのかと考えています。

>ysphotoさん
母から見ると私は自殺企図のキャラが強いようです。

>こうちゃん
早かれ遅かれお迎えが来るので待つべきですね。

>adam12さん
その際にはよろしくお付き合いのほどを・・・(笑)
でも以前登ったときの体重は62kg、今は86kgですから無理かも。

>ysphotoさん
ご心配なく。そういう極限状態では高所恐怖症も消え失せますよ!
by nd502 (2010-04-10 19:51) 

emu310

私はなんでもすぐに忘れてしまいます。
気持ちが小さいから、それで自身を守っているんだと思います。
「わすれる、こわすす、なくす!」家内にいつも怒られます。
「社会生活不適格者!」「心配で先に死ねないわ!」とも。
by emu310 (2010-04-11 06:21) 

nd502

>emu310さん
私もカミさんよりは1日でも早く死にたいと思います。
身近にいる妻に先立たれた男性高齢者を見るとつくづく感じます。
by nd502 (2010-04-11 07:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

床に伏す伏せ字 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。