SSブログ

街の産業遺構 [写真]

かなり昔に廃業したと思われる自動車整備工場です。
IMG_0110-1.jpg
IXY DIGITAL500
うっすらと残る看板の文字に時の流れを感じます。
プリンス自動車指定サービスステーション・・・まだ自動車が庶民の乗り物でない頃です。
スカイラインも昔は日産ではありませんでした。

IMG_0108-1.jpgIMG_0109-1.jpg
nice!(19)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 19

コメント 6

ysphoto

懐かしい話ですね。
プリンスといえばスカイライン♪日本のモータリゼションを語る上で外すことのできないブランドですよね。あとグロリアもそうでしたね。
ゴーン体制以前の日産時代は、ディーラーの名称に「プリンス」が残っていたりとかつての面影が残っていましたが、ゴーン以降は急速に名前を聞くことがなくなりました。これも時代の移り変わりなんですよね。
by ysphoto (2008-09-16 09:22) 

nd502

>ysphotoさん
大昔は日産設計のL型エンジンよりもプリンス設計のG型エンジンに
こだわる人がいました。(笑)
そういえばグロリアもセドリックとともに過去帳入りしましたね。
by nd502 (2008-09-16 20:36) 

こうちゃん

プリンスと日産が合併の頃、
自動車再編でしたね。
by こうちゃん (2008-09-16 21:33) 

nd502

>こうちゃん
そういえばその後の国産メーカーは資本提携やらOEM供給はあっても
合併はありませんでしたね。日野やいすゞのように乗用車部門撤退は
ありましたが。
by nd502 (2008-09-16 22:19) 

utsubon

シャビーな感じがにぐっときますねぇ。
もう使ってないのかしら?
改造して住みたいくらいw。
by utsubon (2008-09-18 09:53) 

nd502

>utsubonさん
すでに廃業はしておりますが人は住んでおりました。
ガラス戸の向こう側には生活用品がたくさんありましたよ。
by nd502 (2008-09-18 12:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

P6最後の花道記念写真 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。