SSブログ

呪いの地 [写真]

P1000874-1.jpg
LUMIX DMC-GX1 / G X VARIO PZ 14-42mmF3.5-5.6



P1000876-1.jpg

P1000877-1.jpg

昔、この神社の木にわら人形が打ち付けられていることがありました。


nice!(12)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 12

コメント 5

ysp

私も呪い殺してやりたい人物がいます・・・(汗)
もっともわら人形すら作れませんが・・・
by ysp (2012-04-20 18:23) 

adam12

打ち付けた人を知ってます。(笑)
by adam12 (2012-04-20 18:40) 

nd502

>yspさん
通販で売ってますよ♪(笑)

>adam12さん
えっ!そんな不届き者が身近にいるんですか。
by nd502 (2012-04-20 22:11) 

半田c11265

今日はいつもと違う領域での参加になりますが、当方(安城市某所)近所の稲荷神社にありましたよ~それもその数や1・2・3・・・以上!忘れることができないこととして小学校の写生大会のときに、どこのクラスにも1人はいるアホな級友が打ち立てほやほやの藁のお人形さんを見つけ振り回して遊んでましたし、夏休みのある日はクワガタ採りに同所に踏み入り、よく考えてみれば社一番の大木ですから相当古く、その木には藁が朽ち果てた後の無数の五寸釘だけの人型を見つけたりしました。あとJR岡崎駅近くに変わった店がありまして「あなたの恨み晴らします」のコピーで藁人形製造から代打までやってくれるところがあります。大きな藁のお人形が目印です。(すいませんついつい長話になってしまいました)
by 半田c11265 (2012-04-21 22:53) 

nd502

>半田c11265さん
わら人形の代行業の存在はテレビ番組「ノブナガ」で知って
いましたが、岡崎でしたか。今度、見に行こうかな・・(笑)
by nd502 (2012-04-21 23:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

いろいろやります同級生 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。