SSブログ

建国記念の日 [写真]

kasadera-1-2.jpg
Konica C35 Flashmatic / SAKURA E-100                                            1974.2.11  笠寺観音

昭和49年の建国記念の日の私です。
この日は以前の記事にもありますが父と兄の3人で廃止間近い名古屋市電の撮影と録音に行った日でした。
途中、笠寺西門前の電停で途中下車して笠寺観音へ行きました。
父が珍しくハトのエサを買ってくれて、初めてハトにエサを与えた日でもあります。この日は名古屋市電に乗るのも
初めて、マクドナルドでハンバーガーを食べるのも初めての初めてづくしの1日でした。

今では農作物被害防止のための有害鳥獣駆除としてカラスとドバトの駆除を地元猟友会に依頼する身となっています。(汗)


nice!(15)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 15

コメント 3

katakiyo

ハトの扱いには悩みがつきまといますね、子供は好きだけれど・・
糞害があるし・・・畑も被害・・
by katakiyo (2012-02-11 06:18) 

寂光

おはようございます。
寺院の建物に鳩よけの金網が張ってありますが、
景観上あれは出来れば止めて欲しいと思うのは、
写真を撮る身勝手な考えでしょうか。
金網があるので撮影意欲が減退します。
by 寂光 (2012-02-11 07:35) 

nd502

>katakiyoさん
最近はカラスが増えすぎてドバトの影が薄くなりました。

>寂光さん
施設管理者と撮影者との思惑の相違はどんな趣味でも
同じですね。
by nd502 (2012-02-11 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

陸海空おふくろの味 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。