SSブログ

ラインナップ [世相]

DSC_0078-1.jpg
Nikon D300 / AF-S DX 16-85mmF3.5-5.6G ED VR

奈良県内の新聞販売店では当たり前ですが中日新聞東京新聞)の文字はありません。
私の住む愛知県では地方紙である中日新聞が圧倒的シェアを誇っています。東海地方以外に済んでいる人は
中日ドラゴンズの親会社が中日新聞社ということは知らないのでしょうね。


nice!(15)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 15

コメント 8

寂光

新潟ですが知っていました。
by 寂光 (2011-11-18 00:26) 

nd502

>寂光さん
北陸中日新聞というのもあります。(笑)
新聞としてはマイナーな存在ですから中日ドラゴンズも
広島カープ同様、地方球団のイメージが拭い切れません。
by nd502 (2011-11-18 19:50) 

katakiyo

新聞離れが言われる昨今ですが10年後何社が脱落しているでしょうか?
by katakiyo (2011-11-18 21:46) 

Takashi

中日ドラゴンズの親会社は知りませんでした。
日本シリーズ、残りの試合がんばってほしいですね。
by Takashi (2011-11-18 22:44) 

adam12

広島では中国新聞です。
by adam12 (2011-11-18 23:30) 

nd502

>katakiyoさん
紙媒体としては地方紙が生き残り、全国紙はwebに移行する
かもしれません。

>Takashiさん
今年のドラゴンズも完全制覇は無理そうです・・
昨年はロッテに敗れ、3位チームの下克上を許したぐらい
ですからね。何といっても打てません・・(涙)

>adam12さん
正直、身近な記事は全国紙に取り上げられないことが多く
ローカル面の記事は読むところがありませんよね。



by nd502 (2011-11-18 23:44) 

SpeedBird

埼玉に住んでいた頃は東京新聞でした。Uターンで北九州に戻り最も残念なことは東京新聞がないことでした。

by SpeedBird (2011-11-19 23:19) 

nd502

>SpeedBirdさん
中日新聞購読者が関東へ転勤すると東京新聞を購読する
ようです。紙面レイアウトやドラゴンズの記事を見て
安堵するようで・・(笑)
by nd502 (2011-11-20 07:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

嘘は嫌いだ!写真談義 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。