SSブログ

境界領域 [写真]

DSC_0031-1.jpg
Nikon D300 / AF-S DX 16-85mmF3.5-5.6G ED VR



土地区画整理事業の境目に残る昭和の賃貸住宅です。
子供の頃、祖父母世代の大人たちは持ち家に住む人と借家住まいの人との間に厳然たる線引きを
していたことをふと思い出しました。

DSC_0032-1.jpg

DSC_0030-1.jpg
nice!(16)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 16

コメント 4

emu310

今でも生活されてる様子ですね。
「万を辞して」いるんでしょうか。
物売りの人に「ぼろい家をねらえ」って聞いたことがあります。
お金がたまってる、持ってる。ってことですね。
by emu310 (2009-10-06 22:14) 

adam12

>持ち家に住む人と借家住まいの人との間に厳然たる線引きを
>していたことをふと思い出しました。

そのせいか、この地方の人たちは安月給でも無理して一戸建てを買いたがる傾向にありますね。(単に見栄っ張りが多いだけ?) マイカー所有率が高いのも、冠婚葬祭に金かけるのもうなづけます。
by adam12 (2009-10-07 00:27) 

emu310

西会津にあったロータリー車
キ621そのものでした。
by emu310 (2009-10-07 08:51) 

nd502

>emu310さん
昨今の不況で古い賃貸住宅の入居者が増えました。
特に単身者に多いようです。
キ621残っていましたか!機会を見て再会したいです。

>adam12さん
ウチの職場も大昔は借家住まいだと採用されなかったそうです。
私は極度の小心者でローンが怖くてマイホームを手に入れることが
できません。賃貸住宅に入居して家賃補助を受けた方が気楽です。(笑)
by nd502 (2009-10-07 18:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

情報交換 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。