SSブログ

祭りの前 [写真]

今度の週末は祭礼です
DSC_0034-1.jpg
Nikon D300 / Ai-s 24mmF2.8
今度の週末は私の出身地の祭礼です。先週のうちに山車の組立も終わり神社の境内もまだ静寂
を保ってます。数年前に厄才行事を実家の所在地で行ったら山車保存会会員になってました。[わーい(嬉しい顔)]
まぁ、ケガをしないよう氏神様にお願いして神社を後にしました。

DSC_0030-1.jpg
Nikon D300 / Ai-s 24mmF2.8

DSC_0020-1.jpg
DSC_0005-1.jpg
DSC_0014-1.jpg
Nikon D300 / Ai-s 55mmF2.8Micro

DSC_0037-1.jpg
Nikon D300 / Ai-s 24mmF2.8
nice!(20)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 20

コメント 9

湯呑み

厄払いしなかったらいろいろあって大変でした(^^;
by 湯呑み (2009-04-12 17:14) 

has

交差してるシーソーの写真がすごく好きです!
散った桜の花びらも相まってとても美しいです。
by has (2009-04-12 19:25) 

adam12

あらら、三万円ではなく三千円なのね。(笑)
by adam12 (2009-04-12 23:17) 

utsubon

わぁ、どんなお祭りなんだろ?
お祭りの前ってなんだかウキウキしますね!
お怪我されませんよ~に^^
by utsubon (2009-04-13 01:05) 

nd502

>湯呑みさん
厄年というのは偶然何かあったときに後悔したくないがために行うイベント
みたいなものですよね。厄払いしても災難に遭う人も多いですが・・・

>hasさん
hasさんの作品に相当に感化されました・・・(汗)

>adam12さん
私のような下っ端会員は 祭礼祝儀3,000円 煙火祝儀2,000円
酒一升(1,800円) がノルマなんですよ。 (笑)

>utsubonさん
私、運動神経が皆無に等しいので祭りが終わるといつも整形外科へ
通ってばかりなんです・・・(汗)
by nd502 (2009-04-13 07:50) 

emu310

今週末が楽しみですね。
赤い文字はなんて書いてあるんでしょう。
そして受領の証なんでしょうか。

前回、縁起でもない誤字、失礼しました。
by emu310 (2009-04-13 11:02) 

nd502

>emu310さん
この文字はエビを表すイラストのようなものでお目出度い場に使うデザイン
らしいです。私も最近になって知りました。
by nd502 (2009-04-13 12:52) 

こうちゃん

祭りのあとは、拓郎でしたね。
by こうちゃん (2009-04-13 21:28) 

nd502

>こうちゃん
懐かしい・・・浅田美代子と結婚した頃を思い出します。
by nd502 (2009-04-13 21:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

都市散策カワムラサイクル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。