SSブログ

遺影 [写真]

DSC_0002-1-2.jpg
Nikon D300 / AF-S DX 16-85mmF3.5-5.6G ED VR


先日、成人式を迎えた甥の写真撮影をたのまれたので実家へ行ったら、母から「今のうちにおまえに
遺影を撮って欲しい。」と言われましたので撮りました。(汗)
現在、満70歳ですが今のところ遺影を使うあてはありません・・・(笑)
nice!(20)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 20

コメント 9

湯呑み

自分も時々 自分の写真がないなぁと考えるときがあります。
by 湯呑み (2009-01-29 21:13) 

tomi8

ちなみに自分も母そっくりと言われます(笑)。

by tomi8 (2009-01-29 21:26) 

gaucho

今、自分が逝ったらどんな遺影になるかと
考えて、ちょっと不安になりました。


by gaucho (2009-01-29 22:30) 

Baldhead1010

まだまだお若い。
by Baldhead1010 (2009-01-30 06:58) 

emu310

義兄を亡くしたばかりだったので、驚きました。
タイトル、きついです。

まだまだ、大丈夫そう。この写真、“ボツ”ですね。

by emu310 (2009-01-30 07:45) 

nd502

>湯呑みさん
写真を趣味にしていても撮ることは多くても撮られることは多くは
ありませんよね。

>tomi8さん
おやっ、私と同じですね・・・(笑)
子供の頃は兄が父親似、私は母親似で兄弟でありながら全く似て
いませんでした。今ではお互いメタボになったので大差ありません。

>gauchoさん
定期的に肖像写真も撮っておいた方がいいかもしれませんね。

>Baldhead1010さん
何だか父が他界してから若返ったように思います。(笑)
by nd502 (2009-01-30 07:51) 

nd502

>emu310さん
不謹慎なタイトルですみません・・・(汗)
本人の希望でやつれる前の写真が欲しいと言うものですから・・(笑)
by nd502 (2009-01-30 07:54) 

utsubon

いぃ写真ですね。
ちなみにワタシと髪型かぶってます。(爆
by utsubon (2009-02-02 18:27) 

nd502

>utsubonさん
えっ!そうなんすか。イメージと異なってました。
by nd502 (2009-02-02 20:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

鉄橋物語品薄 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。