SSブログ

函館にて1 [鉄道]

P1010133-1.jpg
LUMIX DMC-GX1 / G X VARIO PZ 12-42mmF3.5-5.6



P1010116-1.jpg
前夜に上野から乗車した寝台特急は函館に到着すると早々に機関車の付け替えを行います。

P1010118-1.jpg

P1010121-1.jpg
函館から進行方向が逆向きになるため最後部に最終走者のディーゼル機関車が重連で連結されます。

P1010124-1.jpg
札幌へ向かい出発しました。

P1010128-1.jpg

P1010141-1.jpg
早朝の函館駅にはJR北海道のおなじみの車両が発車を待っていました。今回、初めて陸路で北海道入りをしました。

P1010130-1.jpg
青森から函館まで牽引してきた第2走者の電気機関車は役目を終えて単機で帰路につきます。

P1010145-1.jpg
朝食をとるため駅前の海鮮市場を散策します。

P1010144-1.jpg
カミさんのリクエストで海鮮丼の定食が朝食となりました。

P1010201-1.jpg


nice!(16)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 16

コメント 6

ts-hobby

函館かあ、行ってみたいなあ。
by ts-hobby (2012-07-19 09:00) 

katakiyo

北海道しばらく訪れていません。
素晴らしい奥様との旅お楽しみください。
by katakiyo (2012-07-19 13:57) 

半田c11265

ご無沙汰しております。
ご覧いただいた通り整備の方はほ完了しました。
保存会の方も新規会員がかなり入会したためにぎやかですよ。
私もブルトレ好きで北斗星や日本海に乗りましたが、だんだん時間を楽しむ旅スタイルと言うのは時代遅れなんでしょうかね

by 半田c11265 (2012-07-19 22:44) 

nd502

>ts-hobbyさん
セントレア発の函館便は時間帯が悪く、現地での時間を
多くとるためにフルムーンパスで「北斗星」利用となり
ました。この歳になって初めての寝台列車でした。(汗)

>katakiyoさん
お互い年を重ねフルムーンパスが利用できる年齢となりま
した。
「のぞみ」に乗れないのはネックですがお値打ちです。

>半田c11265さん
半田c11265さんの努力のおかげで保存会の活性化が図られ
ましたね。謹んで御礼申し上げます。(ぺこり)

by nd502 (2012-07-19 23:38) 

Takashi

函館も一度訪れてみたい場所です。
ボリューム満点の朝食が美味しそう。
by Takashi (2012-07-20 21:58) 

nd502

>Takashiさん
北海道に着くとなぜか海鮮丼を食べなくてはという
切迫感に駆られるんですよ。(笑)
by nd502 (2012-07-20 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

上野にて函館にて 2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。