SSブログ

隘路 [写真]

P1000588-1.jpg
LUMIX DMC-GX1 / G X VARIO PZ 14-42mmF3.5-5.6



来月、ひょんなことから博多へ行く用事ができました。いつもは新幹線で行くのですがANAの旅割を使えば
新幹線よりも安く行けることに気づきました。それならばと九州新幹線にも乗ってみたくなり、空路鹿児島入り
して陸路で博多入りすることにしました。
ところが鹿児島便は旅割枠が満席なので、あまり深く考えずに宮崎便の旅割を選択してしまいました。
よくよく考えたら鹿児島と博多は新幹線で結ばれたので90分で移動できますが、宮崎は当然の事ながら
新幹線はないので旧来の在来線特急での移動となります。宮崎から鹿児島まで特急で2時間かかります。
ポケット時刻表の地図を見て宮崎と鹿児島が近くに感じてしまい墓穴を掘りました。

気分は敵陣のど真ん中に降下してしまった空挺部隊デス・・・(笑)

P1000586-1.jpg

P1000589-1.jpg

P1000594-1.jpg

そんなわけで久々の乗り鉄をしてこようと思います。

nice!(11)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 11

コメント 3

katakiyo

墓穴をゆったりと楽しんで来て下さい^^)
by katakiyo (2012-02-20 18:19) 

Takashi

「敵陣のど真ん中に降下してしまった空挺部隊」
この文章を読んで、ちょっと楽しそうだなと思ってしまいました。(笑)
by Takashi (2012-02-20 19:47) 

nd502

>katakiyoさん
初めて日豊本線に乗る羽目になりました。チキン南蛮や
地鶏を食べる余裕はなさそうです。(汗)

>Takashiさん
こうなったら開き直って楽しんできます。旅割は払い戻しに
50%とられてしまいますから。
by nd502 (2012-02-20 22:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

入場制限非売品 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。