SSブログ

回帰 [写真]

013-1.jpg
Konoca C35 Flashmatic / T-400CN

子供の頃に使っていたカメラをヤフオクで落札して子供の頃に見た光景を撮ることに夢中になった時期がありました。



017-1.jpg

009-1.jpg

003-1.jpg

011-1.jpg

015-1.jpg

025-1-3.jpg


撮影技術も子供の頃と変わりませんでした・・・(汗)
                                      2002.5.11 撮影


nice!(12)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 12

コメント 5

寂光

幼少の頃我が家にはカメラがなかったので、
そのような回帰に至ることは出来ません。
小学校の頃、
親戚の家に壊れたレンジファインダーのカメラがあり、
そのカメラを執拗にいじっていたことを思い出しました。
私が初めて手にしたのは、
高校生になってからグリーンスタンプで手に入れた
110フイルムのポケットカメラでした。
by 寂光 (2012-01-08 00:37) 

2904F

3才前後に暮らしていた平屋の借家を、
子供が同じような年になった頃にこっそり訪れ、
近辺の小路と絡めて撮影したことはあります。
周辺の建物はものの見事に変貌しているのに、
その借家群だけは、
今でも変わりません。
すぐ背後に、
名古屋半田線のバイパスが迫り、
数百メートル向こうには、
同じ道路が部分開通しています。
南加木屋駅から上った、
某氏邸の立退き拒否が変わらない限り、
このまま残っているものと思われます。
by 2904F (2012-01-08 07:54) 

katakiyo

新鮮な感じの影像ですね。
by katakiyo (2012-01-08 14:44) 

Takashi

なんかいいですね、そういうの。
子供の頃を過ごした場所を訪れて撮ってみたくなりました。
by Takashi (2012-01-08 22:33) 

nd502

>寂光さん
父親が鉄道マニアだったので貧乏暮らしなのにカメラが
ありました。
いわゆるジャーニーコニカを親子で使う時代が長く続き
ました。私のカメラデビューは1974年の2月で小学4年
生でした。

>2904Fさん
どこにでもあるんですよね。半田市の岩滑中町交差点も
立ち退きが完了しないため、往年の姿を今に伝えています。

>katakiyoさん
この頃はカラー現像モノクロフィルムにはまっていました。

>Takashiさん
きっと新しい発見がありますよ。当たり前ですがデジャブー
体験もできます。(笑)
by nd502 (2012-01-08 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

楽園笑わない子供 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。