SSブログ

静岡物語 [世相]

P1010499-1.jpg
LUMIX DMC-GF2 / G VARIO 14-45mmF3.5-5.6

静岡といえば・・・



P1010474-1.jpg
静岡茶

P1010500-1.jpg
さくらももこ

P1010496-1.jpg
静岡おでん

P1010503-1.jpg

特に「静岡おでん」はうまく時流に乗り、地域の産業振興に貢献しました。

P1010506-1.jpg

P1010507-1.jpg

かく言う私もマスコミで話題となってからは無性に食べたくなり、昨年秋にysphotoさんと共に新幹線に乗って食べに
行きました。出汁の色が濃いので辛そうに見えますが意外とサッパリしており、だし粉との相性もよく美味しかったです。

                                                                                                            撮影 2011.9.18

nice!(10)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 10

コメント 3

Takashi

だし粉をかける食べ方。美味しそうですね。
静岡は行きたいところが沢山あります。タミヤがメインですけど。
by Takashi (2012-01-06 06:38) 

寂光

新幹線に乗りおでんを食べに行く。
素晴らしい行動力ですね。
新幹線は東京へ行くというハレの日の乗り物という印象があるので、その用途に憧れてしまいます。
by 寂光 (2012-01-06 21:03) 

nd502

>Takashiさん
タミヤ、ハセガワ、フジミ、アオシマ・・静岡はプラモデル
の産地でもありますよね。

>寂光さん
名古屋からですと静岡は東京の半分の距離ですから近いのです
が、東海道新幹線は「のぞみ」中心のダイヤですので静岡に
停まる「ひかり」「こだま」を利用するとなると本数が少な
く感じます。
by nd502 (2012-01-06 23:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

参道にて楽園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。