SSブログ

あかいし [鉄道]

004-1.jpg
Nikon F-401S / AiAF28-85mmF3.5-4.5S / Fuji HG400             クハ6051                 1990.5.13 千頭

かつて北陸鉄道のオリジナル車両としては超ハイテクの高性能ロマンスカーだった車両です。ちなみに当時の愛称は
九谷焼の「くたに」でした。大井川鐵道へ転入後は架線電圧の違いからせっかくのカルダン駆動モーターも活かされる
こともなく制御車あつかいのまま生涯を閉じました。

今年も残りわずかとなりました、皆様よいお年をお迎えください。

nice!(15)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 15

コメント 7

Takashi

今年一年、訪問ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
良いお年を。
by Takashi (2011-12-31 07:21) 

jyugemu

右側の車掌車も気になります。
今年も様々な鉄道写真を有り難うございました。

by jyugemu (2011-12-31 08:06) 

katakiyo

色々な視点からの楽しい写真ありがとうございました。
来年も宜しくお願いします。
by katakiyo (2011-12-31 17:39) 

湯呑み

二十代の頃は電車旅が好きでよく夜行とか乗りましたが
電車については不勉強でした。
こうしていろんな車両を見ると
乗ったことのない電車でも懐かしく なぜか愛着も感じます。
ありがとうございます 良い年をお迎えください。

by 湯呑み (2011-12-31 20:02) 

icarus

今年もありがとうございました。
良いお年をお迎えください。
by icarus (2011-12-31 21:26) 

teddy0905

nd502さん!!
 2012ねん!新年会で盛り上がりたいですな~~!!
いつまでもお世話になります!!
by teddy0905 (2011-12-31 22:09) 

nd502

>Takashiさん
来年も空自・西武ネタetcで楽しませてくださいね。

>jyugemuさん
毎日、鉄道ネタを提供するのは難しいですが来年も今年同様の
スタンスで続けていきますのでよろしくお願いします。

>katakiyoさん
とても作品と呼べるような写真は来年も出せませんので
小ネタと思ってご覧くださいませ。(笑)

>湯呑みさん
来年も心地よい湯呑みさんワールドを展開してください。

>icarusさん
また広島へ行きますので遊んでくださいね。

>teddy0905さん
えっ?また新年会ですか。1年早いですね・・・(笑)


by nd502 (2011-12-31 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

途中下車スタートライン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。