SSブログ

記念手形 [鉄道]

005-1.jpg
Konica C35 Flashmatic / SAKURACOLORII

昭和60年(1985)の秋、どういうわけか鉄道公安官(現在の鉄道警察隊)を呼んで手形をとるイベントを行っていました。



012-1.jpg
今でもSLと手形の相関関係が理解できません。(笑)

003-1.jpg
鉄道少年団も動員されていました。

007-1.jpg
SLの運転室では国鉄の機関士である市議会議員が熱心に説明していました。


nice!(15)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 15

コメント 3

寂光

一枚目の写真の手前のおじさん、
態度がでかいですね。
SLの一般開放と手形の結びつきがよく分かりません。
by 寂光 (2011-12-29 01:42) 

adam12

指紋採取が目的か?(笑)
by adam12 (2011-12-29 10:18) 

nd502

>寂光さん
当時、SL保存会のメンバーは国鉄OBが大半を占めていたため
鉄道公安官の存在を世間に知らせたかったのでしょうかね?

>adam12さん
おや、adam12さんは指紋採取を受けた世代でしたか?(笑)
by nd502 (2011-12-29 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

昔話途中下車 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。