SSブログ

続・サントリー角瓶 [世相]



ようやく思い出のCMを見つけました。
当時、高校生だった私はCM挿入曲の「New Europeans」に衝撃を受け、Ultravoxにのめり込んでいくのでした・・・
当時の三宅一生出演のサントリー角瓶のTVCMには私好みの洋楽が多く使われることが多く印象に残るものが
多いです。






ドイツのテクノバンドであるKraftwerkの「Showroom Dummies」も三宅一生出演のサントリー角瓶のTVCMで使用さ
れ、Ultravox同様にはまりました。レコードを買い集め、コンサートまで行ったのでした・・・(汗)

余談ですが先日、adam12さんといつも飲みに行くアジトにサントリー角瓶をボトルキープしました。
小雪や菅野美穂はいませんが・・・(笑)


nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 9

コメント 6

Takashi

ドイツのテクノバンドとは、なかなか渋いところに目をつけましたね^^
来日するくらいですから、かなり人気だったのでしょうか。
by Takashi (2011-10-30 23:47) 

nd502

>Takashiさん
クラフトワークはテクノバンドの元祖のような存在でYMOも影響を
受けたようです。来日したときは日本語歌詞の「DENTAKU」が
ヒットした頃で一度だけコンサートに行きました。
by nd502 (2011-10-31 12:48) 

adam12

そうか、この曲でしたか。
nd502さんのおかげで私も今ではUltravoxのとりこです。

あっ、今日ブラックニッカと炭酸水を買ってきました。(笑)
by adam12 (2011-10-31 22:49) 

nd502

>adam12さん
この曲は本国のイギリスではシングルカットされず、
日本だけでシングルカットされました。
EP盤のジャケットはヘリコプターの写真でした。(笑)

やはりハイボールはサントリーよりもニッカですかね?

by nd502 (2011-10-31 22:59) 

通りすがり

この曲 約20年くらい探してました
CMで聞いた記憶だけで、それとはなしに知り合いに聞いていた感じの探し方でしたけどね

Ultravoxらしいことはつかめていたのですが、なかなか機会がなくて
数年前にiTunesで見つけてかなりジーンときたものです

黒い砂漠に黄色いヘリがかなり印象深く、記憶ではラジオボイスだったのですけど改めて聞くと違うというw
まぁ記憶はあてにならないものです

それ以来はじめて動画見させていただきました ありがとう!
by 通りすがり (2012-11-23 19:05) 

nd502

>通りすがりさん
喜んでいただいて何よりです。記憶は長い月日が経つと無意識に
自ら脚色してしまうんですよね。
by nd502 (2012-11-23 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ネーミングタイムカプセル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。