SSブログ

私のお気に入り [世相]



軍事兵器オタクでもある私の好きな銃器に九九式軽機関銃があります。旧日本陸軍の代表的な軽機関銃ですが
連合軍に対して互角以上に戦えた数少ない兵器です。
悲しいのは機関銃にも銃剣を装着するセンスが何とも・・・


nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 11

コメント 4

Takashi

この大きさの機関銃に銃剣とはナンセンスですね。使う人がかわいそう。
旧日本軍も、個人携行用の火器がもう少し充実していれば、戦い方が違ったでしょうね。
by Takashi (2011-10-28 12:49) 

nd502

>Takashiさん
早々に自動小銃を実用化したアメリカ軍にとって、やみくも
に突撃を敢行する日本兵はゾンビにしか見えなかったでしょ
うね。

もっと悲しいのはサブマシンガンの百式短機関銃にまで
銃剣を装着するように設計していたことです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%80%E3%80%87%E3%80%87%E5%BC%8F%E6%A9%9F%E9%96%A2%E7%9F%AD%E9%8A%83

by nd502 (2011-10-28 19:12) 

ねじまき鳥

故障が少なく命中精度が良かったようですね。
機関銃に銃剣とはさすが日本陸軍♪

by ねじまき鳥 (2011-10-28 23:05) 

nd502

>ねじまき鳥さん
弾を撃ち尽くしたら最後は突撃なんですよね・・・(涙)
by nd502 (2011-10-29 00:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

迷宮へようこそ秋深まる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。