SSブログ

サントリー角瓶 [世相]



この曲は1980年のサントリー角瓶のTVCM(三宅一生出演)で使用され、私はそれ以後このバンドに夢中になるの
でした。




1979年の三宅一生出演のサントリー角瓶TVCM  当時はハイボールではなくロックで飲むのが一般的でした。

nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 9

コメント 3

こうちゃん

三宅一生、若いですねぇ。
by こうちゃん (2011-10-14 08:52) 

adam12

えっ、これ同じ曲なの?
何度聞いても違う曲に聴こえる。(汗)
by adam12 (2011-10-14 12:26) 

nd502

>こうちゃん
当時は日本を代表するクリエイターの一人だったんですね。
母と同年だから間もなく後期高齢者です。

>adam12さん
二つ目の1979年のCMの曲は違いますよ。
ネットで1980年のCMを検索したのですが動画は見つかりません
でした。(涙)

三宅一生を知らない人のために参考で出しました。

ちなみに1980年のCMは三宅一生がヘリコプターから身を乗り出して
低空を旋回する映像だったような記憶が残っています。
by nd502 (2011-10-14 12:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

祭礼日休日の朝 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。