SSブログ

禁止事項 [世相]

P1010328-1.jpg
LUMIX DMC-GF2 / G 14mmF2.5

久しぶりに買ってみたら子供と高齢者は食べてはいけなくなっていた・・・

絶対に食べてはいけないそうで・・・
P1010337-1.jpg
20年先には食べてはいけないと言われるのかな・・・

nice!(25)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 25

コメント 9

an

今は「食べないで」という痛々しいイラストが付いているのですね。
私は一度もこんにゃくゼリー食べた事ありません。

by an (2011-09-03 07:24) 

でいぶさん

事故続きでは仕方ありませんね・・・
by でいぶさん (2011-09-03 07:27) 

ts-hobby

美味しいのに、仕方がないのかな。
by ts-hobby (2011-09-03 08:29) 

nd502

>anさん
えっ!食べたことがないですか。結構、腹持ちのよいゼリー
ですよ。デブ向きです。(笑)

>でいぶさん
何がすごいって、さんざん事故があっても製造中止にならない
ことです。マンナンライフにとってはドル箱製品なんでしょう
か?

>ts-hobbyさん
餅をのどに詰まらせて死亡する人よりも多かったのでしょうか。
by nd502 (2011-09-03 15:15) 

keisuke

フルーツ味のコンニャクってだけでは、事故は多発にはならないでしょうが、
この大きさが噛み応えに必要なんでしょうね。
みんなが食べられるように、ラインナップ中に寒天のように
いろんな形があっても良さそうですね。
by keisuke (2011-09-03 23:11) 

adam12

毎年正月には餅をのどに詰まらせて死亡する老人や子供がいますが、
餅は販売停止にはなりませんよね。
by adam12 (2011-09-04 00:04) 

nd502

>keisukeさん
最近はクラッシュタイプがラインナップされていますね。
こちらはダイエット食品として特保になっています。

>adam12さん
日本の食文化としての歴史もあり、太古からそのリスクが
周知されているということなんでしょうね。
こんにゃくゼリーは欧米では流通禁止のようです。
by nd502 (2011-09-04 04:52) 

Takashi

子供が小さい時、平気で食べさせてましたよ。今考えると恐ろしいです。
事故が起きると製造者の責任になりがちですから、仕方が無いんですかね。
by Takashi (2011-09-04 16:38) 

nd502

>Takashiさん
こんにゃくゼリーを子供の祖母が凍らして食べさせて事故に
なった例もあったそうです。
メーカーを提訴しましたが棄却されました。
by nd502 (2011-09-04 20:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

C59漁港寸景 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。