SSブログ

ULTRAVOX [世相]



十代後半から二十代前半までイギリスのこのバンドに夢中になっていました。



名古屋にも二回ほどやってきてコンサートにも行きました。一回目は高校生時代、二回目は社会人になってからでしたが
その曲調やメンバーのファッションに惹かれるものがあり
ました。




近年、当時のメンバーで再結成されイギリスでコンサートツアーを行いました。
夢中だった頃、高校生だった私も今では50前のオヤジとなりましたから、当時のバンドメンバーの高齢化も相当に進みま
した。YouTubeで現在の演奏を見られますが当時のサウンドと余り変わっていなくて、嬉しいです。



nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 13

コメント 4

adam12

お~~、なんかいいね~♪
2曲目のサウンドにやられました。。
by adam12 (2011-08-15 15:05) 

nd502

>adam12さん
ねっ!いいでしょう。
テクノとロックがいい感じに融合していて、はまりました。
UKのバンドは曲の底流が暗く重いですから。(笑)
by nd502 (2011-08-15 16:04) 

Takashi

自分の好きなバンドが、歳をとっても活動してるのって嬉しくなりますよね^^
私の好きなバンドの人は、メタボになっていたのでショックでしたが...
by Takashi (2011-08-15 21:21) 

nd502

>Takashiさん
いえいえ、このバンドもヴォーカル以外はメタボですよ。
何たって、自分自身がここまで太ることも想像できません
でしたから・・(笑)
by nd502 (2011-08-15 22:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

焦燥雨乞い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。