SSブログ

知多娘 [世相]

P1010141-1.jpg
LUMIX DMC-GF2 / G VARIO 14-45mmF3.5-5.6

名鉄金山駅改札前の観光PRコーナーで見つけたチラシです。
知多半島に住んでいながら、知多娘の存在を全く知りませんでした。
今のご時世、萌えキャラ投入が手っ取り早いのかな・・・


nice!(16)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 16

コメント 9

ysp

萌え~♪ ですね。
実際に知多娘を見たことはありませんが。。。
by ysp (2011-07-19 06:24) 

adam12

おやま、こんなキャンペーンガールがいたんですね。(知らなかった)
by adam12 (2011-07-19 08:04) 

nd502

>yspさん
最初にチラシを見たときは美少女RPGゲームの広告かと
思いました。(笑)

>adam12さん
そうなんです。地元の一般住民には知られていないですよね。
知多半島観光物産展でも見たことありません。
by nd502 (2011-07-19 19:29) 

湯呑み

自治体ごとにいるんですよね?
ケーブルテレビで見たことあります。
どうせなら 本物の娘さんがいいです。
by 湯呑み (2011-07-19 20:43) 

katakiyo

夏の海は西高東低とか、
今年は知多半島の海は賑わいそうですね。
by katakiyo (2011-07-19 20:43) 

Takashi

それにしても、人数が多いですね。
私はゆるキャラの方が好きです^^
by Takashi (2011-07-19 21:29) 

nd502

>湯呑みさん
ケーブルテレビには出演していたんだ。
我が家はケーブルテレビに加入していないために彼女たちの
存在を知らなかっただけなんですね。
CATVそれともメディアスですか?

>katakiyoさん
昨日までの連休はそれなりに海水浴客が多かったようです。
でも昭和の頃の賑わいは取り戻せませんね。

>Takashiさん
知多半島は5市5町の自治体があるので、最低でも10人は
必要なんです。南知多町は2人もいますし、酪農枠で1人
います。
ゆるキャラだったら、サミットが開催できますね。
by nd502 (2011-07-19 23:27) 

dachs

すぐ無くなりそうなチラシですね~。
文字はキャッチコピー以外には下段にほんのわずかですが、
裏面には印刷あり・・でしょうね。
by dachs (2011-07-20 00:06) 

nd502

>dachsさん
裏面は知多半島の観光案内のようです。
実は写真を撮ったあとは元の場所に戻しました。(笑)
by nd502 (2011-07-20 20:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

灼熱撮影本日休業 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。