SSブログ

暑熱 [世相]

DSC_0166-1.jpg
Nikon D300 / AF-S DX ED12-24mmF4G

猛暑という言葉を毎年耳にするようになって、ずいぶんと年月が経ちました。


DSC_0165-1.jpg

DSC_0170-1-2.jpg

DSC_0167-1.jpg

わずかな日陰をたよりにそそくさと歩きます。

DSC_0163-1.jpg

いつの間にか日本の夏は亜熱帯気候が定着しましたね。

nice!(17)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 17

コメント 8

dachs

撮影していると、なんか我々男性でも日傘が欲しくなりました。
by dachs (2011-07-14 01:26) 

寂光

昔聞いた井上陽水の「かんかん照り」という唄を、
毎日頭の中でぐるぐる回っています。
by 寂光 (2011-07-14 06:48) 

とみっち

影が濃くて暑さが写真からも伝わってきますね^^;
by とみっち (2011-07-14 15:50) 

nd502

>dachsさん
最近、少し暑さに慣れました。6月下旬から7月初旬は
体が熱さに適応できず、苦労しました。

>寂光さん
どうやら北海道以外はどこも猛暑のようですね。
震災の被災地で仮設住宅に入居した高齢者は暑さで命の危険に
さらされているそうです。

>とみっちさん
日の光は季節によって明らかに色が変わっていきます。
秋まで遠い道のりですね。(笑)
by nd502 (2011-07-14 19:47) 

Takashi

朝から暑くて参ってしまいます。
午前9時前から30度越えは勘弁してほしいです。
by Takashi (2011-07-14 22:54) 

nd502

>Takashiさん
ウチのオフィスも節電対策とやらで始業後1時間はエアコンが
入りません。辛いです・・
by nd502 (2011-07-14 23:02) 

こうちゃん

昔は30度も珍しかったんですけどねぇ~~~~
by こうちゃん (2011-07-14 23:37) 

nd502

>こうちゃん
そうなんです。35℃なんて異常気象でした。
by nd502 (2011-07-15 00:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

家族の肖像Green ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。