SSブログ

海外ドラマ [世相]



ラット・パトロール・・・子供の頃に夢中になった戦争アクションドラマで舞台は第二次世界大戦での北アフリカ戦線です。


同時代に放映されていたコンバットに比べればストーリーが稚拙で子供ながらに「そんな、アホな!」と感じるシーンも
たくさんありました。
それと当時のハリウッド戦争映画と同様でドイツ軍戦闘車両がアメリカ軍戦闘車両を塗り替えただけの代物でしてマニア
にはリアル感が乏しいものでした。

そうは言っても、砂漠の中を縦横無尽に走るウイリス・ジープには心ときめきました・・(笑)


 

nice!(15)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 15

コメント 6

Takashi

先日バルジ大作戦を見ましたが、アメリカの戦車同士で戦ってました^^
最近の映画だと、車体を改造したりしてリアルさを追求していますね。
by Takashi (2011-05-29 06:17) 

nd502

>Takashiさん
そうなんです。ドイツ軍がM47でアメリカ軍がM24なんですよ。(笑)
M47は第二世界大戦後の戦車なんですよね。どうみてもティーガーIIには見えません。
こう思うと最近の映画に登場するドイツ軍戦車はずいぶんと
真っ当になりましたね。

by nd502 (2011-05-29 13:20) 

adam12

しかしマニアというものは細かいところに眼が奪われて、
すんなりストーリーに入りこめない悲しい性なのですね。(笑)
by adam12 (2011-05-29 22:35) 

nd502

>adam12さん
そうなんです。昔はある程度、妥協して見ていたのですが
「プライベートライアン」以後の作品を見てしまった後では、
昔の作品は突っ込みどころ満載で素直に見られなくなってし
まいました。(笑)
by nd502 (2011-05-29 23:26) 

Fuel

小学校高学年から中学生くらいの時に第二次大戦ものの
ドキュメンタリーをテレビで放送していたのを
テレビに釘付けになってみていました。
ナチスドイツ編と太平洋戦争編がありました。
大半がモノクロの映像でしたが
アメリカ軍が撮影したものにたまにカラーのやつもありましたね。
その頃にはタミヤ模型のMMシリーズも流行っておりました(笑)
by Fuel (2011-05-31 23:59) 

nd502

>Fuelさん
懐かしいですね。私もその世代です。
「太平洋戦史」「実録第二次世界大戦」「世界各戦えり」などが
TV放映されていましたね。
私もMMシリーズにははまっていましたよ。(笑)
by nd502 (2011-06-01 12:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

予想外Sun ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。