SSブログ

群集心理 [世相]

RIMG0089-1.jpg
RICOH R8

首都圏では不要不急な買い占めを計画停電が助長させているらしい。
被災地の人たちのためにも冷静になってほしい。
nice!(17)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 17

コメント 4

katakiyo

東電の二転三転の無計画停電が助長させてます。
by katakiyo (2011-03-16 20:35) 

ccq

ほとんどの商店が閉まっています。
スタンドも長蛇の列で一回10リッターぐらいです。
by ccq (2011-03-16 22:09) 

Takashi

何故か水とトイレットペーパーがバカ売れしてます。
1日3時間、しかも「予告された」停電で慌てる必要は無いんですけどね。
by Takashi (2011-03-17 06:41) 

nd502

>katakiyoさん
まさに負の連鎖をおこしてしまい、東日本在住の方がふびんで
しょうがありません。

>ccqさん
ご無事で何よりです。
私の伯父夫婦も栃木県に在住ですが無事でした。
遠く離れた愛知県でも飲料水や保存食が品薄になっている
始末でして、やりきれなくなります。
真に必要な人たちのために買い控えることができないので
しょうかね。情けないです。

>Takashiさん
そうなんです。予告された3時間の停電でも心が乱されて
しまうのですよね。
by nd502 (2011-03-17 07:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。