SSブログ

4月1日 [鉄道]

当時は高校2年生の春休みでした。
meto800-7g-nd502-1.jpg
Konica C35 Flashmatic / HEXANON38mmF2.8 / KodacolorII (1981.4.1太田川)

800形

ネタが思いつかなかったので電車の写真でご容赦を・・・既出もあるかと思います。(汗)

meto800-8g-nd502-1.jpg
1981.4.1 知多半田 800形

met7000-98h-nd502-1.jpg
1981.4.1 知多半田 7000系

met3880-2h-nd502-1.jpg
1981.4.1 太田川 3880系

met3400-3730-1g-nd502-1.jpg
1981.4.1 太田川 3730系 3400系
nice!(23)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 23

コメント 9

an

懐かしい名鉄電車ですね。800系は晩年三河線で単コロで走ってましたね。3880系は南海から譲渡された車両でしたっけ?7300系が好きでした。鉄ネタにちょっと反応してみました。
by an (2010-04-01 19:31) 

nd502

>anさん
今はなき碧南~吉良吉田間の非電化前の一時期を走っていましたよね。
3880系は東急です。これが6000系登場の伏線になるんですよね。
by nd502 (2010-04-01 19:43) 

湯呑み

太田川の駅と その周囲の風景も懐かしいですね。
by 湯呑み (2010-04-01 22:04) 

dachs

どういうわけか、この頃の赤い名鉄車両、あまり記憶が無いんですね~。
ダークグリーンの印象が強かったためでしょうか?
近年は当然スカーレット一色でしたけど・・。
by dachs (2010-04-01 23:41) 

nd502

>湯呑みさん
今と違って貧相なホーム上屋、町工場のような検車区、駅前のユニー
いずれも遠い過去の記憶ですね。

>dachsさん
1975年から1979年までにスカーレット1色に塗色統一してしまったんです
よね。私もダークグリーンの旧型車両には思い入れがあります。
by nd502 (2010-04-02 00:04) 

ts-hobby

やっぱり名鉄電車は赤いイメージですよね。
by ts-hobby (2010-04-02 08:10) 

nd502

>ts-hobbyさん
長いこと赤い電車にこだわってきましたからね・・・(笑)
by nd502 (2010-04-02 16:34) 

ysphoto

800形。廃車になって15年なんですね。
晩年は小牧線を走っていて、さよなら運転の日は、早朝に乗りに
言った記憶があります。もちろん当時もちょっとした騒ぎでしたが、
今よりは牧歌的でほのぼのとしたさよなら運転だった記憶があり
ます。
by ysphoto (2010-04-03 13:21) 

nd502

>ysphotoさん
ネット環境の普及で社会性の伴わない輩まで繰り出すようになりましたからね。
by nd502 (2010-04-03 14:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

和製スイーツ和製スイーツ2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。