SSブログ

お気に入り [写真]

1年ぶりに大阪へ行きました。
DSC_0002-1.jpg
Nikon D300 / Ai-s Micro55mmF2.8


大阪へ日帰りで遊びに行きました。
ふと現地で思い出したのが最近、551蓬莱豚まんを口にしていないこと。
そうなると無性に食べたくなり帰路につく間際になんばの高島屋で買ってきました。
中村屋の肉まんも好きですが551蓬莱の豚まんもすてがたいです。(笑)
大きさ以上にボリューム感もあり、おすすめです。

DSC_0017-1.jpg
DSC_0020-1.jpg


nice!(16)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 16

コメント 8

adam12

お~、皮がしっかりしてて本格豚まんですね。
きっとジューシーで美味しいに違いない。

ちなみに妹夫婦が大阪へ引っ越すので大阪にはこれからなにかと出向くことになりそうです。
by adam12 (2009-02-08 19:02) 

has

551は僕ら関西人にとっては定番中の定番ですね~。
定番であるってことは変わらないおいしさってことで、僕も好きです。
by has (2009-02-08 20:34) 

jon_bovi

↑ 関西人を代表してのお言葉、ありがとうございます!^^
by jon_bovi (2009-02-08 21:32) 

nd502

>adam12さん
大阪は手軽に行けますからよかったですね。
阪神百貨店のイカ焼きと新世界の串カツは魅力です。(笑)

>hasさん、jon_boviさん
蓬莱本店よりも551蓬莱が本家あつかいされていますよね。
by nd502 (2009-02-09 20:23) 

emu310

お店は違いますが、一度食べました。
期待したほど美味しくなかったのでそれっきりに。
お店も2年ほどでなくなってしまいました。

これは食べてみたいですね。
by emu310 (2009-02-10 06:42) 

nd502

>emu310さん
通信販売もありますのでお試しを・・・(笑)
http://www.551horai.co.jp/tuusinn/tuuhan.html

by nd502 (2009-02-10 12:44) 

utsubon

初めてみました。見るからに美味しそ~ですね。
大阪最近行ってないなぁ~。。。
by utsubon (2009-02-11 09:33) 

nd502

>utsubonさん
体調が万全になったら是非行ってください。ちょっとした海外旅行気分に
浸れます。(笑)
by nd502 (2009-02-11 10:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

サイ溺愛 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。