SSブログ

鐘鳴らすな [写真]

相当にイタズラされたようで・・・
RIMG0080-1.jpg
RICOH R8
nice!(17)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 17

コメント 7

こうちゃん

和田アキ子にやられたらねぇ。^^*

by こうちゃん (2008-09-02 20:36) 

icarus

ガンガンつくんでしょうね…。
広島平和公園内の平和の鐘も時折修学旅行生の餌食になるようで、ガンガンつきまくる女子高生に、引率の先生が「コラー!どういうつもりでそんなことするんだ!」と叱ったところ、女子高生達「平和を願ってで~す。」という悲しい光景を人伝に聞いたことがあります。

by icarus (2008-09-02 22:09) 

adam12

↑女子高生に一票!
by adam12 (2008-09-02 22:42) 

ysphoto

icarusさんのコメント、面白すぎですよ♪
by ysphoto (2008-09-03 14:18) 

nd502

>こうちゃん
和田アキ子が鐘を鳴らすと鐘楼が崩壊しそうです・・・(笑)

>icarusさん
平和なればこその光景ですよね。いくら原爆の惨状を見せられても日々の
生活と乖離しているため広島→原爆→反戦→平和という公式を機械的に
あてはめるだけなんですよね。

>adam12さん
究極の平和願望ですよね。

>ysphotoさん
私たちの世代は周囲に戦争体験者が身近に数多くいましたから、漠然と
していても頭で理解できましたが、平和な世に生まれ育った世代の子息
令嬢では無理ですよね。
by nd502 (2008-09-03 20:03) 

jon_bovi

ますますせちがないよのなか・・・。
by jon_bovi (2008-09-04 18:51) 

nd502

>jon_boviさん
当たり前の社会規範も崩壊し何が起こるか予測できない時代ですよね。
by nd502 (2008-09-04 21:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

網棚飲食禁止 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。