SSブログ

乗り換え待ち [鉄道]

P1010333-1.jpg
LUMIX DMC-GX1 / G X VARIO PZ 14-42mmF3.5-5.6

函館から仙台へ向かう途中での乗換駅です。



P1010334-1.jpg
平日の午後とあって駅前は閑散としていました。駅周辺は開発途上でこれといって見るものがなく、新幹線の発車時刻
までプラットホームで撮り鉄をすることに・・・

P1010329-1.jpg
私が東北の電車としてイメージされるのがこの
701系電車です。

P1010332-1.jpg
交流区間専用の特急型電車
E751系

P1010337-1.jpg
お世辞にもカッコイイとは思えない「リゾートしらかみ」ブナ編成(キハ48 701・702・1701)

P1010340-1.jpg

P1010345-1.jpg
仙台まではE5系の乗り心地を堪能しました。日頃、利用している東海道新幹線の車両とはずいぶんと異なります。


nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 12

コメント 2

寂光

旅は仙台へと続いたのですね。
私は東北新幹線に乗った事がありません。
上越、長野は全線乗車、
山陽新幹線は新大阪から小郡間を乗車したのみ、
東海道新幹線と九州新幹線は未乗車です。
by 寂光 (2012-07-28 14:54) 

nd502

>寂光さん
日本海側にお住まいの方は東海道新幹線は疎遠になりますよね。
by nd502 (2012-07-28 19:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

函館にて 5猛暑日の過ごし方 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。