SSブログ

函館にて 3 [鉄道]

P1010192-1.jpg
LUMIX DMC-GX1 / G X VARIO PZ 12-42mmF3.5-5.6

昼食後は市電1日乗車券を使って乗り鉄と撮り鉄をしてました。



最初に駒場車庫へ向かいました。

P1010181-1.jpg
8009

P1010182-1.jpg
719 人権号

P1010183-1.jpg
8002  はこだてべいこく号

P1010185-1.jpg
8001 と 501

P1010186-1.jpg
722
北海道という土地柄か非冷房の車両がけっこうあります。

P1010190-1.jpg
2001 やきとり弁当号

P1010194-1.jpg
8007 おさめ~る号
おさめ~る号に乗って函館駅前へ向かいました。

P1010198-1.jpg
9602 らっくる号

P1010211-1.jpg
3001 と 3004

P1010213-1.jpg

P1010215-1.jpg
721 こくほ号

P1010218-1.jpg
715

P1010219-1.jpg
3003 五勝手屋号

P1010222-1.jpg
39  函館ハイカラ號

P1010223-1.jpg

P1010227-1.jpg

P1010226-1.jpg
乗務員の名札がありました。

P1010224-1.jpg
車掌の滝下 恵さんです。

P1010229-1.jpg

P1010236-1.jpg
単車台車の路面電車に乗るのは明治村の旧京都市電以来のことでした。


nice!(17)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 17

コメント 5

Takashi

札幌市内も市電が走ってましたが、それぞれ名前がついていたかチェックしませんでした。
ちょっと奇妙な名前が多いですね。
by Takashi (2012-07-22 21:56) 

nd502

>Takashiさん
地元企業や自治体の全面広告車らしいネーミングですよね。
by nd502 (2012-07-22 22:07) 

ねじまき鳥

広告電車多いですね。

by ねじまき鳥 (2012-07-23 00:51) 

とみっち

大阪の阪堺電車はそんなに種類はないけど、
いろんな種類の電車が走ってておもしろいですね^^
ハイカラ號、レトロで雰囲気があっていいですね。
by とみっち (2012-07-23 13:27) 

nd502

>ねじまき鳥さん
貴重な収入源なんでしょうね。

>とみっちさん
仰るとおりで阪堺電車は全面広告の印象がありません。
by nd502 (2012-07-23 18:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

函館にて 2函館にて 4 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。