SSブログ

わん丸君 [世相]

P1000925-1.jpg
LUMIX DMC-GX1 / G X VARIO PZ 12-42mmF3.5-5.6

地元、愛知県ではドアラに次いで有名なゆるキャラです。(ドアラはゆるキャラのカテゴリーでないようですが)



P1000924-1.jpg
衣装のひもを結ぶのは苦手のようです。

P1000922-1.jpg

P1000926-1.jpg

P1000932-1.jpg
背後の石碑に記載されている犬山城(国宝)です。

P1000912-1.jpg
駅にはこんなベンダーがありました。


nice!(15)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 15

コメント 5

Takashi

ドアラはゆるキャラじゃないんですね。
この手のキャラを見ると、全てゆるキャラだと思ってしまいます。
by Takashi (2012-05-05 15:42) 

ts-hobby

全国にはいろんなゆるキャラがいますね。
昨日京都へ行ってきたら、京都駅前におりんちゃんというゆるキャラがいました。
by ts-hobby (2012-05-05 21:26) 

半田c11265

先日熊本に出張した時に初めて知ったのですが、昨年のゆるキャラ№1は熊本の「くまもん」だそうです。赤いぽっべの黒い球磨(おっとこの変換だと焼酎になってしまうので)黒い熊です。ご存知でしたか?実は先日通勤の渥美線車内で女子高生がカバンに付けていて驚きました。
by 半田c11265 (2012-05-06 00:09) 

nd502

>Takashiさん
ドアラは球団マスコットということでバク転もこなすので
ゆるキャラではないそうです。(笑)

>ts-hobbyさん
ここ数年の間にずいぶんと増えましたよね。
「はち丸」や「やなな」は今では古株に属するようです。

by nd502 (2012-05-06 00:12) 

nd502

>半田c11265さん
私も先日、九州旅行で「くまもん」を知りました。
結構、メジャーな存在らしいですよ。
by nd502 (2012-05-06 00:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

電柱静寂の街 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。