SSブログ

上京1982.1.24 [鉄道]

005-1.jpg
Konica C35 Flashmatic / KodacolorII                                                                     東京


上京時に何気なく撮った写真です。もう少しまじめに撮っておくべきだったと後悔しています。

008-1.jpg
当たり前のように走っていた東北線電車急行 名称不詳                                    鶯谷

010-1.jpg
常磐線特急「ひたち」

011-1.jpg
2両目のクモユ141は好きでした。

013-1.jpg
常磐線電車急行 名称不詳

014-1.jpg
東北線特急「はつかり」 昼行特急の583系運用は損した気分になります。


nice!(15)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 15

コメント 6

SpeedBird

小豆色の急行電車が好きでした。上野駅がブームで少年だらけになるちょっと前くらいの時期でしょうか。

by SpeedBird (2012-04-15 17:44) 

adam12

今日スーパーひたちに乗りました。
グリーン席は3列シートでした。(快適♪)
by adam12 (2012-04-15 18:48) 

Takashi

子供の頃は「ひたち」に乗って、毎年のように母親の実家に行ってました。
今は原発の影響で常磐線だけでは行けなくなっています。
by Takashi (2012-04-15 19:24) 

nd502

>SpeedBirdさん
交直流急行型電車といえばこの色ですよね。
当時、すでに上野駅は鉄道少年であふれかえっていました。(笑)

>adam12さん
国鉄時代のグリーン車は3列シートという概念がありません
でした。座席の基本設計なんて昭和25年製の特別二等車と
大差ありませんでした。

>Takashiさん
常磐線の完全復活はあるんでしょうかね。


by nd502 (2012-04-15 22:49) 

ysp

急行がほぼ死滅。新幹線化の余波を受けて特急も減って行くのでしょうね。
北陸新幹線が出来たらサンダーバードやしらさぎはどうなるんだろうか?
by ysp (2012-04-16 11:14) 

nd502

>yspさん
新幹線が開業すると平行在来線は3セク化されて
細々と営業することになるんですよね。
by nd502 (2012-04-16 19:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

黒い路地祭りの後 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。