SSブログ

宮崎の風 [鉄道]

P1000769-1.jpg
LUMIX DMC-GX1 / G X VARIO PZ 14-42mmF3.5-5.6

神話というと個人的には島根県出雲地方を先に思い出しますが宮崎も神話のふるさとのようです。



P1000758-1.jpg
                                                                 宮崎空港

この日の宮崎地方は明け方まで降っていた雨が上がり、日の光が差し始めてデブの私には少し蒸し暑い陽気でした。

P1000759-1.jpg

車内で発車まで待っていましたがさすがに空調は入っておらず、乗客の中では唯一、私だけが汗を拭いていました。

P1000762-1.jpg
                                      田吉~宮崎空港

そしたら発車して間もなく前面の貫通扉が突如開いて、車内に風が吹き込み一気に涼しくなりました。
運転士も席を立つわけにもいかず次の田吉までそのまま走り続けました。
いかにも神話のふるさとの電車らしいです。(笑)



nice!(18)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 18

コメント 4

Takashi

貫通扉が開いちゃうって、すごい状況。読んでて笑っちゃいました。
何かがついているんですよ、きっと。
by Takashi (2012-03-20 11:55) 

nd502

>Takashiさん
走行中に貫通扉が開いた経験は過去に1度ありまして
子供の頃、名鉄の旧型電車でありました。
その時は運転士が腕を伸ばして閉めました。
by nd502 (2012-03-20 22:50) 

adam12

いや〜、これはある意味事件ですね。(笑)
by adam12 (2012-03-20 23:56) 

nd502

>adam12さん
久しぶりに見た光景でした。
やはり電車も古くなると立て付けが悪くなるようです。
by nd502 (2012-03-21 19:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

出自鎮魂 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。