SSブログ

出自 [鉄道]

P1000774-1.jpg
LUMIX DMC-GX1 / G X VARIO PZ 14-42mmF3.5-5.6

宮崎駅で見つけた謎のディーゼルカー

P1000777-1.jpg

JR日南線の観光特急「海幸山幸」に使用されているキハ125形400番台です。
同行したadam12さんから「この車両も古い車両を改造したもの?」と訊かれ、思わず「はい、そうです。」と答えた私。
でも、それにしては車体全長が短いこと、車体断面が国鉄型ディーゼルカーの面影が全くないために間違えたことを
認識したのでした。
実はこの車両、廃線となった高千穂鉄道の車両をJR九州が購入して観光特急用に改造した車両でした。

adam12さん、ウソをついてごめんなさい・・・やはり知ったかぶりはいけませんね。
アジトに出没する仮面ライダー男と大差ない自分にショックを受けています。(汗)

P1000771-1.jpg



nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 14

コメント 4

adam12

あれま、nd502さんとしたことが・・・
弘法も木から落ちるとはこのことでしょうか。(笑)
しかしまあ、自らのあやまちをこうしていち早く謝罪するあたりはやはり流石ですね。(鉄道マニアの鏡です)

世の中には乗りもしないのに訳らの分からない論理を持ち出して武豊線電化を反対する妙な輩もいるくらいですからね。nd502さんの爪の垢でも煎じて飲んでもらいたいです。
by adam12 (2012-03-19 22:59) 

nd502

>adam12さん
実は確証もなく国鉄型車両のリメイクと断定してしまった
ことに博多のホテルのベッドの中で後悔していました。(汗)
by nd502 (2012-03-19 23:59) 

Takashi

間違いに気付くところが、さすが。
自分も風呂に入っている時とか寝付く前に、その日の間違いを思い出してブルーになる事が多いです。。。
by Takashi (2012-03-20 11:50) 

nd502

>Takashiさん
不思議なもので寝床や風呂って後悔の念にかられる場所ですね。(笑)
by nd502 (2012-03-20 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

1周年宮崎の風 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。