SSブログ

復活 [鉄道]

P1000417-1.jpg
LUMIX DMC-GX1 / G X VARIO PZ 14-42mmF3.5-5.6

相次ぐ盗難で永年装着されていなかったナンバープレートが復活しました。



P1000415-1.jpg

P1000416-1.jpg

やはりボディーにペンキで直書きだったナンバーとは格段に印象が変わります。

P1000697-1.jpg
半田小学校の児童に見送られるC11265                                  1970.6.30  半田~乙川 (半田市所蔵)


nice!(13)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 13

コメント 8

katakiyo

今後ハゲタカに狙われないことを祈ります。
by katakiyo (2012-02-27 06:23) 

Takashi

盗難とは、悲しいですね。
今後、盗られることがありませんように。
by Takashi (2012-02-27 08:01) 

nd502

>katakiyoさん
防犯カメラでも設置すると効果的なんでしょうけどね。

>Takashiさん
レプリカとわかっていても盗むんだから・・・
いわゆる「盗り鉄」と呼ばれる輩は昭和の時代からいました。
by nd502 (2012-02-27 19:44) 

安城c1269

大変ご無沙汰しております。やっとここまで修復が終わりました。プレートも4枚取付完了しました。でも遠目でみると1枚6000円には見えないですよね!全てのプレートには盗難防止用ビスを使用しております。3/3にはまだまだテスト段階ですが汽笛も復元できましたよ。化粧直し後のイベントを企画しておりますのでその時は是非お越しください。
by 安城c1269 (2012-03-04 22:34) 

nd502

>安城c1269さん
とても立派なナンバープレートに感激しました。
今からイベントを楽しみにしています。
by nd502 (2012-03-05 07:44) 

kjisland

1970年!!!!あれ、まだその頃は、その乙川に住んでいたなあ。。。。
by kjisland (2012-03-16 15:26) 

kjisland

そう、半田小学校の校庭の後ろを武豊線がぐるっと走っています??いましたからねえ。
by kjisland (2012-03-16 15:27) 

nd502

>kjislandさん
今でこそSLは走りませんが数年後には電化され、電車が
走るようになります。(今はディーゼルカー)
by nd502 (2012-03-16 19:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

桃の節句萌え系ビジネス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。