SSブログ

母校 [写真]

RIMG0022-1.jpg
RICOH R8

かつて私が通学していた中学校です。学校に桜の木といえば定番なんですが本数が生半可では
ありません。
子どもの頃から満開の桜を見るとフラッシュバックをおこす体質の私にとっては、この時期の登下校
は酷でした・・・(汗)


RIMG0033-1.jpg

RIMG0026-1.jpg

RIMG0037-1.jpg
nice!(18)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 7

adam12

て~ことは、さくらの名所ってことですな。(メモメモ)
by adam12 (2010-04-03 22:44) 

emu310

桜、好きではありません。
「あんな白いだけの花、なにがいいんだろ」
「ひねくれ者!」家内に言われます。
by emu310 (2010-04-04 07:32) 

nd502

>adam12さん
さすがに桜の名所と呼ぶには陳腐ですが昔から「桜坂」と呼ばれております。休日は地元の爺ちゃん婆ちゃんが散歩に来ます。

>emu310さん
おっしゃるとおりで日本では桜を否定すると異端呼ばわりされます。(笑)
by nd502 (2010-04-04 08:30) 

でいぶさん

この週末はどこの桜の名所も
人でいっぱいになっていますね
by でいぶさん (2010-04-04 09:32) 

nd502

>でいぶさん
桜と言えば昔のテレビアニメ「うる星やつら」を思い起こします。
結構、桜が散るシーンを見たような・・・
あと登場キャラクターに「錯乱坊」というのがいましたね。通称「チェリー」
by nd502 (2010-04-04 15:21) 

akky

桜坂、立派な大木になりましたねぇ~。
by akky (2010-04-04 23:57) 

nd502

>akkyさん
卒業生としては時の流れを感じますでしょ?(笑)
by nd502 (2010-04-05 07:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

和製スイーツ2怪物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。