SSブログ

童心に還る光景 [自転車]

伊勢河崎
003-1.jpg
LEICA M6 / SUMMICRON50mmF2 / TREBI100C
こういった店舗を見つけると無意識に凝視してしまいます。

002-1.jpg
001-1.jpg

nice!(19)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 19

コメント 10

adam12

お~~~っ、自転車。 しかもプリンス♪ (うまい)
by adam12 (2009-03-25 07:29) 

ysphoto

私も吸い込まれて行きますよ。
by ysphoto (2009-03-25 13:03) 

nd502

>adam12さん
最近、我が家のクロスバイクも塩漬け状態になってますのでそろそろ
乗らねば・・・(汗)

>ysphotoさん
高度成長期に少年時代を送った者の宿命か・・・(笑)
by nd502 (2009-03-25 20:24) 

jon_bovi

最後の一枚、あれは「営業中」の看板ですか???
なんか気になるぅ~~~(笑)
2枚目の写りこんでる自転車????
なんか気になるう~~~。
見応えたっぷりのスナップですね!
by jon_bovi (2009-03-25 21:17) 

emu310

一枚目、そのままジオラマに。
二枚目、三枚目、つなげばパノラマに。

面白いもの見つけますね。
by emu310 (2009-03-25 21:41) 

nd502

>jon_boviさん
そうなんです。「花や営業中」とあります。真ん中の暗く奥まった所に生花
のかごが見えますので通りから判りづらいのでしょうね。
2枚目はおそらく鏡なんでしょうね。撮影時は気づきませんでした。

>emu310さん
たしかに1枚目は鉄道模型のレトロ調ジオラマで見かける商店ですね。
by nd502 (2009-03-25 23:32) 

SpeedBird

はじめまして。こんな自転車屋、実家の駅前にありました!修理もするし
預かってもくれる.....つい先日駅前再開発でなくなってましたね。残念。

by SpeedBird (2009-03-26 00:08) 

nd502

>SpeedBirdさん
はじめまして。ご来場ありがとうございます。
昔は駅前といえば自転車店兼自転車預かり所というのがありましたよね。
昨今、スーパーやホームセンターで自転車を購入する人が多いので昔な
がらの自転車店は絶滅危惧種ですよね。私の実家近くでは高齢者の
店主が細々と営業を続けております。
by nd502 (2009-03-26 00:16) 

jyugemu

河崎の「プリンス」っていうパン屋さん懐かしいです。
この商店街もさびれちゃったようで残念です。
味のある伊勢の写真を拝見できてとても嬉しいです。

ところで、自転車屋さんは、伊勢市駅と宇治山田駅の中間の吹上町ではないでしょうか?


by jyugemu (2009-03-26 20:28) 

nd502

>jyugemuさん
おそらく小島自転車店はそうかもしれません。伊勢市駅の東改札から
あてもなくさまよっていたので河崎と思いこんでいました。
by nd502 (2009-03-26 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

臨海鉄道急募 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。