SSブログ

夏期休暇 [自転車]

RIMG0009-1.jpg
RICOH R8


今日は今年最後の夏期休暇をとって早朝ツーリングです。
自宅を5:30に出発し、いつものサイクリングロードを走行しました。
区間によっては雑草が生い茂っている自転車道ですがようやく除草作業が始まったようです。

RIMG0007-1.jpg

このコースを走るのは3回目ですが、今朝は体が妙に重く思ったほどスピードが出ませんでした。
元々、体重が重いもんですから・・・(汗)

RIMG0010-1.jpg

RIMG0012-1.jpg

先月の終わりにadam12さん、yaphotoさん、anさんの進言で購入したクロスバイクですが、気がつけば
走行距離が100kmを超えているのに気づき、購入先の量販店で1ヶ月点検をしてきました。
ディレイラーとクランクの調整がなされました。

自転車購入日平成20年7月27日

運行日

行 程

走行距離(km)

走行累計距離(km)

平成20年8月2日

半田~武豊

29.4

29.4

平成20年8月7日

半田~武豊

29.4

58.8

平成20年8月10日

武豊~師崎

 44.79

103.59

平成20年8月17日

半田~東浦~ 阿久比~半田

25.5

129.09

平成20年8月20日

半田~武豊

29.4

158.49


nice!(21)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 21

コメント 6

湯呑み

この調子だと来年の健康診断が楽しみですね(^^)
by 湯呑み (2008-08-20 20:12) 

tomi8

走ってますね~。 
なぜか自転車が前に進まない日ってありますよね。
体調が悪いわけでもないのに不思議です。
今日は休みだったので、多摩湖にいったり、吉祥寺にいったりで、気がつけば
60km走ってました。 
嬉しくて帰ってすぐ全裸で体重計に乗りましたが別に変わらず(笑) 
ま~たしかに途中吉祥寺で寿司食ったし、それに水分補給しすぎなのかな~。 


by tomi8 (2008-08-20 22:25) 

Baldhead1010

いい運動にはなりますね^^
by Baldhead1010 (2008-08-21 06:51) 

nd502

>湯呑みさん
ところが体重が増えてました・・・(汗)

>tomi8さん
そうなんです。この日は疲れるのが早いこと・・・夏バテ?
自転車だけでダイエットは無理ですね。基本は食べないこと・・・(悲)

>Baldhead1010さん
体にいいことをしているという自己満足に浸れます。(笑)
by nd502 (2008-08-21 12:50) 

adam12

自主トレご苦労さま。

でも、体重増えたんだ!?
もっともっと走り込まないとね・・・(笑)
by adam12 (2008-08-22 00:18) 

nd502

>adam12さん
そうなんです。自転車で減量するには相当に走り込みが必要なんですね。
少し、ブルーです・・・(涙)
by nd502 (2008-08-22 07:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

倫理社会昼夜兼行 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。