SSブログ

王将 [写真]

DSC_5200-1.jpg
Nikon D300 / AF-S DX 16-85mmF3.5-5.6G ED VR


え~、餃子のチェーン店ではありません。正真正銘の将棋会所です。


かの阪田三吉の地元らしく、いつ来ても中高年層の男性客で賑わっています。

DSC_5197-1.jpg


nice!(15)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 10

icarus

1枚目、中央のおじさんがまさに”王将”という貫禄です。
(いや、大将かな^^;)
by icarus (2008-03-01 21:03) 

adam12

となりのタバコ吸ってるおばちゃんの視線もかなりきいてますね。
by adam12 (2008-03-01 21:13) 

でいぶさん

ふたりっ子 の世界ですね?
大阪の力強さを感じる作品です。
by でいぶさん (2008-03-01 22:31) 

nd502

>icarusさん
飛ぶ鳥を落とす勢いとはこいうことを言うのでしょうね。
圧倒的な抑止力を持ったオッチャンです。

>adam12さん
おそらく夫婦(内縁を含めて)だと思いますがこの土地の風土が
こういう雰囲気を醸し出すのでしょうかね。

>でいぶさん
なつかしいですね。「ふたりっ子」
マナカナもずいぶんと大きくなりました。それにしても浪速区はいつ
行っても変わらぬ生命力を感じます。
by nd502 (2008-03-01 23:03) 

ysphoto

私もこのおばちゃんが気になりました。
外から眺めるふたりもいいアクセントですよね♪
by ysphoto (2008-03-02 07:37) 

nd502

ysphotoさん

ジャンジャン横丁で通り過ぎる人を見ていると強烈なキャラの持ち主が
頻繁にやってきます。なかなか飽きませんよ。
by nd502 (2008-03-02 09:59) 

tomi8

大阪の街撮り、ちょっと勇気が要りそうです。
街にはフリーアングルLV良いかもしれませんね。

by tomi8 (2008-03-02 11:57) 

nd502

tomi8さん

かなり勇気がいります・・・ハイ♪
時にはノーファインダー撮影もおこないますが何か後ろめたさも
感じてしまいます。人物絡みの街撮りは難しくなりました。
by nd502 (2008-03-02 12:53) 

Baldhead1010

大阪の街は庶民的でいい^^
by Baldhead1010 (2008-03-02 15:34) 

nd502

Baldhead1010さん

大阪の最大の醍醐味は安くて美味いモノが多いことです。
それでいてつまみにもなるから・・・やめられません♪
by nd502 (2008-03-02 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

旅人後藤屋材木商店‎ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。